暑いですね〜

こんにちは。
急に暑くなってきました…💦
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日も大里生涯学習センターで練習でした。
外は暑いですが施設内は適温で助かります🙇

前半は置塩先生による合奏指導で、新曲も含めて練習しました🎵
練習回数を重ねている曲は、自分の楽器以外の音を聴く余裕が出てきて、少しずつ仕上がってきているように感じます。

後半は高野さんによる合奏指導🎵
『いだてん』など、2部の曲を中心に練習しました。

進行台本の打ち合わせ中、高野さんの素敵な言葉がありましたので、紹介します✨
高野さんは常々『起承転結』を大事にしていらっしゃいます。
その『起承転結』をこんな言葉で表していました。

「山あり谷あり、雲が流れ、小川がサラサラと流れるような、ストーリー性のある台本にしたいね。」